MENU
HIW NEWS

「洋服は人を笑顔にする力がある」
社内外問わず笑顔がテーマのストーリーやニュースを発信

2018.08.23

SDRC.net そごう千葉店、西武池袋店のオープンにあたって

SDRC.net そごう千葉店、西武池袋店のオープンにあたって

こんにちは、ホームページ編集担当です!インタビュー第3弾をお届けします!

今回のテーマは弊社が運営している洋服お直し&リデザインのお店「Salon du reDESIGN Closet.net」の関東進出についてです。「2018年6月にオープンしたSDRC.net西武池袋店とそごう千葉店の魅力」を統括店長の谷に語ってもらいました!

※各店舗の場所等については以下よりご確認ください!

⇒そごう千葉店(PERSONAL ORDER by Salon du reDESIGN Closet.net)

⇒西武池袋店(PERSONAL ORDER by Salon du reDESIGN Closet.net)

question
オープンまでの準備は大変だったと思うのですがどうでしたか?
それぞれのお店の特徴についても教えてください!

オープンまでは本当にバタバタしていましたがワクワクしながら準備していたのが正直なところです!皆様のご協力のおかげでオープンできました!ありがとうございます。

ではまず「そごう千葉店」についてお話しますね。なんと100坪の敷地面積!洋服のお直しやリデザインだけでなく、2018年6月以降はカフェも併設しました。さらに「高級クリーニング」の受付もしております。一般的なクリーニングと違ってダウンなど、なかなかクリーニングに出しにくいようなアイテムの受付も可能です。中身の羽毛もふわっとなり、感動的なクリーニングになりますよ!クリーニングは特殊技術を持つクリーニング工場と提携して対応することになっています。そごうの体験施設と近いのでファミリーの方々にもお越し頂きやすいと思います。

「西武池袋店」は洋服お直し・リデザインがメインのお店になります。こちらにカフェは併設されませんが、お直しとリデザインをメインで受け付けいたします!どちらのお店も大阪堀江の本店と同じくミシンワークをライブで見ていただくことができますので、当店のライブパフォーマンスとして感じていただくことが可能です!こんなお店は関東には無かったので楽しんでいただけると思いますよ。

question
刺繍もできるようになる、そしてホールガーメントも導入すると聞きました!

そうなんです、刺繍機を導入しています!百貨店でご購入いただいたカバンや服に刺繍で名入れすることもできますし、オリジナルのデザインを一緒に考えて洋服に入れることもできるので、リデザインの提案の幅が広がりますね!
そして両店ともにホールガーメントを導入しております。設備の大きさに違いはありますが、ニット製のアイテムを提案することができるようになりますし、一般的には見慣れない設備ですのでお客様にも楽しんでいただけると思います。

question
楽しみにしていることを教えてください!

今は丈詰めなどが多いのですが「リデザイン」のご依頼が増えると思いますので楽しみです。例えば池袋ですとファッショナブルで個性的な洋服の方が多い印象を受けます。そのような方々の洋服のお直しとリデザインを実施していくことも楽しみのひとつですね!先にも述べましたが、千葉そごう店ではファミリーの方々も多いと思いますので、ご家族の思い出の洋服のお直しやリデザインを手掛けたりすることも増えそうです。本当に楽しみなことばかりです。

question
最後に夢を教えてください!

やっぱり「洋服は人を笑顔にする力がある」という弊社の理念を実現することが夢ですね。千葉店、池袋店、それぞれ盛り上げることはもちろんですが、日本だけでなく世界を視野に展開していきたいと思っています。人が存在する限り洋服が存在しますから。テーラーさんは世界各地に居ると思いますが、お直しやリデザインというものを広めたいですね。
店舗から遠いお客様のもとへキャンピングカーで回ってみるとか、そういったことも面白いかもしれませんね!

Salon du reDESIGN Closet.netについて
Salon du reDESIGN Closet.netは本当に面白い試みが詰まった洋服お直しのお店。カフェを併設していたり、最新のIT技術をも使った取り組みなどをしていたり、ここでしか得られない体験が盛りだくさん。お近くに寄られた際はぜひお越しください!クローゼットに眠っている洋服が、リデザインされ、受け継がれていく。そんな文化を作りたい。ここは、「次世代のお直し屋さん」。かんたんな裾直しはもちろん、メンズ・レディス問わずあらゆる洋服が堀江・池袋・銀座・千葉の当店に集まってきています。

www.redesign-closet.net

よく読まれている記事

HIW Facebook
洋服は、人を笑顔にする力がある。